【第5回・ドラマアカデミー賞
世界の中心で、愛をさけぶ』で見事、主演男優賞を受賞した山田くん☆☆
今日は、これまでのドラマアカデミー賞の結果についてちょっとお話を・・・!!(今まで、ランキングばっかしてたんで。。笑)
まず『世界の中心で、愛をさけぶ』の朔太郎役では、記者・読者・審査員票すべてで堂々の1位☆ これは山田くんの初の快挙です!!
でも、実はこれまでに2つ、おしい記録があったんですよ〜!!知ってる方も多いと思いますが、ちょこっと紹介を...
まず一つ目は『ウォーターボーイズ』の勘九郎役で、主演男優賞の第2位になってます!!たしか1位はコトー先生だったかな??
でも、初主演で第2位はスゴィことですよね☆☆
そしてもう1つが『ちゅらさん』の恵達役で、助演男優賞第2位!!しかも、読者票では堂々の1位でした〜♪♪
そしてこの時、えりぃは主演女優賞を受賞!!朝ドラで、主演女優賞ってめずらしいですよね〜!!古波蔵兄弟スゴィ!!!(笑)
私が知ってるのはこの2つなんですが、他にも何か知ってることがあったら教えて下さぃね〜(^^)ノ